新年明けましておめでとうございます。

こちらのブログの更新が止まっていますがミニ四駆のブログは活発ですので生存確認はそちらもチェックお願いしますw

今年で開業15年周年となるモーターテック・マツカワですが、オートバイ業界は不況の真っ只中にあっても辛うじてバイク屋っぽいの続けています。

これも一重にどこからとも無くウチを頼って来て頂ける方々や、ヤフオクストアを通じての通販サイトも辺境四国へ注文頂けるユーザーの方々のおかげです(^^

15年続けて時代の変化と共に年齢層の違う若いお客様に変わっていく・・と思っていたのですが、実際には実店舗のユーザー層はスマホの普及で用品やパーツの購入は通販がメインになり中々増えませんね(^^;、当ホームページやブログやフェイスブック、それにヤフオクストアの解析から現在は7割くらいがスマホからの観覧及び注文となっていて5年前とは様子が全く変わってきています。

※PCユーザーが減ったのではなくそれに加えて7割増しでスマホユーザーが増えたと感じます。

と言うことでウチの実店舗も現状は10年通ってくれている固定のお客様の為にバイク屋やっているっていう感じで中々先行き読めませんが、自分でもMTM無くなったら困るので頑張って運営していこうと思います。

と言うことでまた一年宜しくお願い致します(^^)


↑ 宜しければバイク ブログランキングUPにご協力下さい。