MTMマツカワです、梅雨も開けて夏本番になりましたね、バイクで走るには暑い時期ですが夏用の装備で走れば案外いけますよ!、って事で例年なら鈴鹿8耐ネタ(もうそんな時期)ですが今年もコロナの影響で今のところ秋に8耐は延期となってます・・

その代わり?無事に開幕されたオリンピックに合わせて世間は4連休となってますが、ウチは急ぎの仕事があるので関係なしと思っていたんですが、重要なパーツが入ってこず整備は連休明けにって事で連休2日目の22日(スポーツの日)は以前より一度行きたかった鳥取県の境港市にある通称「ベタ踏み坂」へウチのフラッグシップマシンのKSR110で行ってきました!!

20210723MTM-02
はいドーン!、片道350キロ・・原付きなのでもちろん下道オンリーで「しまなみ海道」経由で朝5時に出発して行ってきました。

20210723MTM-1020210723MTM-11
夜明けと共に出発!、なにげにKSR110でしまなみ海道へは4ヶ月連続で行ってますw、更にうちの子は弓削高専に行ってるのでほぼ毎月結構な頻度でしまなみ海道行ってますが(^^;

20210723MTM-2720210723MTM-22
そしてサクっと尾道まで行って今回は福山から国道182号、183号、180号のルートで北上し米子から境港へ行きました、鳥取に入った頃までは気温も涼しかったのですが米子に出た頃は気温30℃以上でなかなか暑かったです。

20210723MTM-2520210723MTM-26
最初に目標のベタ踏み坂こと「江島大橋」を通ってみました、噂に違わぬスケールのラーメン構造っていう骨組みを使った橋ですが走ってる時は知らなかったら普通の橋ですねw

20210723MTM-2420210723MTM-01
現実はこんな感じですw、そこより橋を降りて右へ行くと地図上では長~い橋がかかってると思ってた場所は土手のようになってる道でした、これはこれで綺麗で走りがいのある場所でした(^^

20210723MTM-1920210723MTM-03
そこから松江市の東端?の地蔵崎にある美保関灯台まで行ってきました、あっ!ここってもう鳥取じゃなくて島根なのね(行くまで知らなかった(^^;;、というか荒波の日本海を予想していたんだけど瀬戸内海より穏やかじゃね?って感じでちょっと物足りない・・(マテ

と・・この辺りですでに時間は午後3時くらいに・・予定では明るいうちに帰宅するつもりだったんだけど、日が変わらないうちに帰るに考え方をシフトww、弾丸山陰ツーリングになりましたが続きはまた次回更新時となりますのでお待ち下さい(^^