MTMも春から新しく手がけたミニ四駆事業の方で手一杯ですが、夏を終えて涼しくなってきたので少しバイク業の方も仕事入ってきてます(^^
20160914-MTM01
本来の予定ではバイク整備は以前の土居ガレージで行う予定でしたが、ミニ四駆の方だけで一日10時間くらい毎日お店やっているので中々両方を行き来するのは時間的に難しく、バイクの方もほぼミニ四駆のお店でまかなっています(^^;
20160914-MTM0620160914-MTM1420160914-MTM12
と言うことでバイク整備は車検とタイヤ&オイル交換がメインです、お店の入り口が狭くて先日預かったイントルーダー1500を店内に入れるのは奇跡が必要でしたがw、無事にオイル交換、タイヤ交換も出来ました。
20160914-MTM0920160914-MTM1020160914-MTM13
こちらのカブは前後ブレーキシューの交換と少し軽整備です、場所が無いのでミニ四駆のコースの傍らでやってましたw
20160914-MTM0320160914-MTM0420160914-MTM05
車検で預かった昭和の時代のGPZ750Rはブレンボのキャリパーサポートのネジが噛みこんでてネジ山がボロボロになっていたのでヘリサート加工(外注ですw)、また色々ヘタリが出ていてクーラントのサブタンクに繋がるホースからお漏らし・・、取り敢えずインシュロックでごまかし(マテ
20160914-MTM0720160914-MTM0820160914-MTM15
こちらのZRX1100も車検です、大型二輪ブームも過ぎ去ってここ何年かは車検毎の2年で5000km未満ほどしか走っていないバイクばかり(ヘタすると1000Kmも走ってないのバイクばかりです・・・)なので中々油脂類の交換もままならないのですが先の先のGPZ750Rの事もあるのでクーラントも交換!、それと自転車のパンク修理とかもやってます。

とはいえ現状はミニ四駆のお店の片隅でやっているのでバイクは基本預り整備となります、そのため飛び込みで来られても対応出来ないかもしれませんので悪しからず(^^;;

と言うことで今日も平和な一日でしたw