今日は天気が悪かったので邪魔者も来ず(仕事の電話も来ず・・w)、まったりとNSR80のエンジンを組み立ててました。
クランクの振れを計測したら大体1/100なんでスルー・・w、サクサクっと組み上げて行きます!
スタッドボルトを交換したのでエンジンが凄いリフレッシュした感じで気持ちいいですね!
シリンターヘッドの燃焼室形状が気に入らないけどデトネーションも無く綺麗なので軽く磨いておきました、でもピストントップが梨地なので燃焼効率的にまったりとした特性なんでしょうねー(^^;
とりあえず明るいうちにエンジン組めたので記念撮影w、そんで早速エンジン搭載してキック1発始動・・・は残念ながら駄目でしたがキック2発目でちゃんと始動しました、まぁ許容範囲か・・・ふむふむエンジン音も普通に聞こえる!(当たり前かw)
そしてシフトチェックをしようとギヤ入れたらエンスト(おぉん・・・、NSR系は殆どレーサーしか触ってないのでサイドスタンドセンサーなんてものが付いているのを気にしてなかった・・(てかカプラー外した覚えないぞ!)、そこでタイムアップとなったので全チェックは明日にしよう・・・本日はお疲れ様でした。
クランクの振れを計測したら大体1/100なんでスルー・・w、サクサクっと組み上げて行きます!
スタッドボルトを交換したのでエンジンが凄いリフレッシュした感じで気持ちいいですね!
シリンターヘッドの燃焼室形状が気に入らないけどデトネーションも無く綺麗なので軽く磨いておきました、でもピストントップが梨地なので燃焼効率的にまったりとした特性なんでしょうねー(^^;
とりあえず明るいうちにエンジン組めたので記念撮影w、そんで早速エンジン搭載してキック1発始動・・・は残念ながら駄目でしたがキック2発目でちゃんと始動しました、まぁ許容範囲か・・・ふむふむエンジン音も普通に聞こえる!(当たり前かw)
そしてシフトチェックをしようとギヤ入れたらエンスト(おぉん・・・、NSR系は殆どレーサーしか触ってないのでサイドスタンドセンサーなんてものが付いているのを気にしてなかった・・(てかカプラー外した覚えないぞ!)、そこでタイムアップとなったので全チェックは明日にしよう・・・本日はお疲れ様でした。