MTMマツカワです、いやーゴールデンウィークは怒涛の進行(バイト含むw)で慌ただしい毎日を過ごしました!
GW初日の4/27(日)に松山オートランドで開催された MMER第2戦「春の陣」では結局走る時間が無くて終始運営に徹してましたよ🤣

今回は色んなイベント重複やブルーインパルスの飛来(結局いろいろあって来なかったらしいけど💦)でエントリー数が少し少なかったですが、それでも天気も良くてベストコンディションで終日楽しむことが出来ました!


耐久レース恒例のルマン式スタートでは今回のお題は「ぷるぷるスパークリングゼリー」ジュースを飲みきってのスタートでした🤣


今回はスクータークラスもオープンクラスも1名での参加がOKと成りましたのでペアライダーの居ないチームはルマン式でスタートしてからヘルメットを脱いでからゼリージュースを飲みきってからのスタート!


スクータークラスは性能差があまりないので至るところでバトル勃発!、でも知ってる仲の連中ばかり(身内バトルw)なのでラインの交錯とかも少ないのか転倒もあまり無くレースされてました。


オープンクラスは定番のNSRからスーパーカブ!まで走ってる賑やかな状態でしたね、また松山オートランドでは水を得た魚のように走るKSR-2も淡々と周回を重ねていました。


お昼休憩にはギャラリーさん向けの体験走行も行いました、ライブディオの人はジャンケン大会用の協賛品まで持って来てくれましてありがとうございました、次回はレースの方も参加してくださいね😄


午後からはワンラップタイムアタック大会から開始です、長らく松山オートランドのレコードタイムってどのくらいなんだろう?という声もあったのでこの機会に公式レコードタイムとして記録されることに成りました。


午後からの第2ヒートはルマン式ではなく早いもの勝ちで並んだ順でのグリッドスタートで開始です、オープンクラスのゼッケン80番はスタート間際までキャブレターを分解してましたね😆


各ヒート50分の走行ですが 1名で出場しているチームも最低1回はピットロードを通過(しかもエンジン止めて押すw)が義務付けられているのでそれのチェックも行ってもらいます。


自分も息子とエントリーしてたんだけど、結局息子がスクータークラス50分+50分、オープンクラス50分+50分 を一人で合計200分走り切りました、おかげでスクーターのリヤタイヤの左側がボウズに成ってましたw・・松山オートランドは左周りなので左が減りやすいのです🤣


スクータークラスとオープンクラスの表彰式です、皆さんいい顔してますね!、今回はエントリー数が少なかったのですがエントラント以外にもギャラリーを含めたジャンケン大会にも全員になにかしら賞品行き渡りましたよ😆

レースリザルトです、松山オートランドの規模的にはピットも一杯に成りまして「レースごっこ」としては大変楽しいイベントに成ったと思います、あんまりガチなレースは他のコースに譲ってこちらはこういったピクニックレースみたいなのを継続して楽しめるとよいですね☺️
それではお集まりいただいた皆さんお疲れ様でした、またいろいろ賞品とか用意してくれた協賛各社、個人さまありがとうございました🙇♀️
次回は 7/20(日)にMMER第3戦「松山ナイターレース」が開催となります、この時はオープンクラスから開始して最後はスクータークラスで日没後のレースとなりますのですスクーターにはヘッドライトとテールライトの点灯が必須(自転車ライトとかでも可)と成りますので準備の方宜しくお願いします!
GW初日の4/27(日)に松山オートランドで開催された MMER第2戦「春の陣」では結局走る時間が無くて終始運営に徹してましたよ🤣

今回は色んなイベント重複やブルーインパルスの飛来(結局いろいろあって来なかったらしいけど💦)でエントリー数が少し少なかったですが、それでも天気も良くてベストコンディションで終日楽しむことが出来ました!


耐久レース恒例のルマン式スタートでは今回のお題は「ぷるぷるスパークリングゼリー」ジュースを飲みきってのスタートでした🤣


今回はスクータークラスもオープンクラスも1名での参加がOKと成りましたのでペアライダーの居ないチームはルマン式でスタートしてからヘルメットを脱いでからゼリージュースを飲みきってからのスタート!


スクータークラスは性能差があまりないので至るところでバトル勃発!、でも知ってる仲の連中ばかり(身内バトルw)なのでラインの交錯とかも少ないのか転倒もあまり無くレースされてました。


オープンクラスは定番のNSRからスーパーカブ!まで走ってる賑やかな状態でしたね、また松山オートランドでは水を得た魚のように走るKSR-2も淡々と周回を重ねていました。


お昼休憩にはギャラリーさん向けの体験走行も行いました、ライブディオの人はジャンケン大会用の協賛品まで持って来てくれましてありがとうございました、次回はレースの方も参加してくださいね😄


午後からはワンラップタイムアタック大会から開始です、長らく松山オートランドのレコードタイムってどのくらいなんだろう?という声もあったのでこの機会に公式レコードタイムとして記録されることに成りました。


午後からの第2ヒートはルマン式ではなく早いもの勝ちで並んだ順でのグリッドスタートで開始です、オープンクラスのゼッケン80番はスタート間際までキャブレターを分解してましたね😆


各ヒート50分の走行ですが 1名で出場しているチームも最低1回はピットロードを通過(しかもエンジン止めて押すw)が義務付けられているのでそれのチェックも行ってもらいます。


自分も息子とエントリーしてたんだけど、結局息子がスクータークラス50分+50分、オープンクラス50分+50分 を一人で合計200分走り切りました、おかげでスクーターのリヤタイヤの左側がボウズに成ってましたw・・松山オートランドは左周りなので左が減りやすいのです🤣


スクータークラスとオープンクラスの表彰式です、皆さんいい顔してますね!、今回はエントリー数が少なかったのですがエントラント以外にもギャラリーを含めたジャンケン大会にも全員になにかしら賞品行き渡りましたよ😆

レースリザルトです、松山オートランドの規模的にはピットも一杯に成りまして「レースごっこ」としては大変楽しいイベントに成ったと思います、あんまりガチなレースは他のコースに譲ってこちらはこういったピクニックレースみたいなのを継続して楽しめるとよいですね☺️
それではお集まりいただいた皆さんお疲れ様でした、またいろいろ賞品とか用意してくれた協賛各社、個人さまありがとうございました🙇♀️
次回は 7/20(日)にMMER第3戦「松山ナイターレース」が開催となります、この時はオープンクラスから開始して最後はスクータークラスで日没後のレースとなりますのですスクーターにはヘッドライトとテールライトの点灯が必須(自転車ライトとかでも可)と成りますので準備の方宜しくお願いします!